ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

ジャニヲタとコスメ

私が普段使っているコスメを紹介します(突然)

 

私はコスメを買う際は、ツイッターやコスメサイト、YouTubeなど口コミなどを参考にして購入しています。 

選ぶ基準としては、コスパが良いもの。

 

まず始めは化粧。

f:id:acha_sk:20170715182919j:image(約500円)

 ハトムギ化粧水

・とにかく安い

・バシャバシャ使える

・全身使える

・多少つっぱる

 

次は保湿クリーム

f:id:acha_sk:20170715183222j:image(約4210円)

LUSHのさらリズム

・夜付けると翌朝顔がテカらない

・化粧前に付けると夕方まで崩れない

・高いなりにいい

・塗ってもベタベタしない

 

次は化粧下地

f:id:acha_sk:20170715183443j:image(約600円)

セザンヌの皮脂テカリ防止下地

コスパ良い

・付けないより付けた方がいい

・ただこれだけだと鼻周りか崩れがち

・伸びはいいしニオイもそんなにない

 

次はBBクリーム

f:id:acha_sk:20170715214534j:image(約1300円)

メイベリンのピュアミネラルBB

・ニオイ気になる人は気になるかも(もう慣れた)

・カバー力はある防

・化粧崩れしにくい

・伸びはそこまで良くない

 

私がBBクリームを伸ばすさいに使うのがこのブラシ

f:id:acha_sk:20170715214811j:image

値段は忘れたけど、雑誌の付録だったものをメリカリで購入

・とにかく手が汚れないから楽

・これを使うまではスポンジで伸ばしてたけどスポンジがBBを持って行っちゃって塗ってる感なかったんだよね

・スポンジより綺麗に伸ばせる

 

次はコンシーラー

f:id:acha_sk:20170715215009j:image(韓国で約500円)

theSAMEのチップコンシーラー

・リピート買い

・カバー力やばい

・私が気にしてるソバカスもこれで消える

・上で紹介したブラシを使って伸ばすと綺麗に隠れる

 

ここまでやった後に、夏場は直ぐ崩れてしまうので、崩れ防止で、水を溜めた桶に30秒間顔をつくっこんでいます。

こうすると、汗かいても化粧崩れがしにくいんです。

 

次はフェイスパウダー

f:id:acha_sk:20170715215517j:image(約800円)

セザンヌのフェイスパウダー

・カバー力ある

・付けるとサラサラします

・付ける時は付属のパフではなく、メイクブラシを使っています

 

 次は眉毛

f:id:acha_sk:20170715220643j:image(約1200円)

眉毛は眉ティントしてるんで、朝めっちゃ楽です。

購入したこの眉ティントにはテンプレートが2枚入っています。

f:id:acha_sk:20170715220759j:image

大体4日ぐらいは持ちます。

消えそうになったら夜ティントを付けてそのまま寝ます。

 

f:id:acha_sk:20170715220615j:image

眉ティントだけでは外に出れないので、

ある程度整えます。

どちらもキャンメイクです。

 

次はチーク

私チーク塗るの下手すぎだし、韓国メイクに憧れてそんなにチーク使わない時があったんですよね(そーしたらただの血色悪い奴)

 

f:id:acha_sk:20170715221348j:image(めっちゃきたないw)

会社に行く時はセザンヌのピンクのチークをつけます。

おやすみの時はキャンメイクの紫のチークをつけます。

 

チークを付ける時はForever21で購入したこの1番上のブラシ使います。

本当はこのブラシ、シェーディング用に使うやつだと思うんですがサイズ的に良さげだったのでww

f:id:acha_sk:20170715221704j:image

 

 

 次はパウダー

f:id:acha_sk:20170715221938j:image(約900円?)

イニスフリー ミネラルパウダー

・めっちゃサラサラ

・これ付けると夜までサラサラ

・汗かいたら効果ないけど

・主にTゾーンと鼻周りに付けてます

 

平日 基本ここまでです。

まつエクをしてるので、ビューラーやアイラインも引かないです。

アイシャドウは気分で派手にならない程度に付けます。

 

平日のメイク時間は15分ぐらいですかね。

髪の毛のセットなども含めると30分ぐらい。

 

スッピンで外にでるなんてありえない人間なので、

コンビニレベルでも化粧しない限り外に出ない(^ω^)

 

平日はこんな適当だけど、休日はもっとしっかりするよ〜

今回はリップを紹介していないから今度は休日編としてのコスメを紹介しようかな!!