ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

NEWSが築いてきた15年の歴史

無事に公演中は雨に降られることもなく無事に終わりましたね。15th anniversary LIVE。

 

個人的には10周年の時の方が楽しかったな〜って。

あの時の方がサプライズもあったり、グッズもちゃんと買えたし、そこまで暑くなくて気待ちの浮き沈みがなかったからっていうのもあるけど。

 

グッズの事はまた別に書きます。

今後の備忘録として、、

まずは本編について書こうかな。

 

15周年ライブだから過去の曲を歌うのはわかってたけどもっと歌って欲しい曲たくさんあった。

いつかNEWSには、ライブで歌って欲しい曲をファンにアンケートでとって欲しい。

 

今回はみんなのソロがなかったんだけど過去のソロも歌って欲しかったな。

本当に時間なかったから準備出来なかったのか、ギリギリまで小山さんが出るか出ないか問題が出ていたからなのか詳しいことはわからないけど。

 

楽しかったには楽しかったんだけど、NEWSは歌う曲の流れが出来てるから初日でもつまらないところが出てくるんだよね。

 

「あーこの曲来たから次この曲かな?」みたいな。

4人が考えて決めてくれてことだから文句は言わないつもりだけどここ数年はマンネリ化してる。

 

あとは3人に言いたいんだけどいつまでも悲劇のヒロインぶらないでほしい。

正直EPCOTIAから担降りした人たくさんいると思う。

味スタに行きたくても行かなかったファン沢山居ると思う。

 

今まで付いてきてくれてありがとうって当たり前なは思わないでほしい。

分かっているのかもしれないけど、味スタでのMC含め、そんな風には聞こえなかった。

この5年は自分たちで勝手にどん底に落ちていることを理解してほしい。(辛口になってしまったけど)

 

いつまでもメンバーが脱退して〜とか言わないでほしい。私も9人時代からファンやってるからそれぐらいもう理解しているし耳にタコができるぐらい本人達から聞いた。

 

本当に15周年迎えた今だから言うけど、

本当の本当に今まで支えてくれたファン、離れていってしまったファンに対して感謝の気持ちを忘れないでほしい。

 

今のNEWSがあるのはファンの存在があるからって4人で復活したとき思わなかったの?

何回立ち直ったら気が済むの?

何回初心に戻ったら気が済むの?

何回ファンを悲しませたら気が済むの?

何回同じ事をしたら気が済むの?

 

私、こんなこと言ってるけど普通にNEWSは好きだよ。今まで通りNEWSには会いに行くけど、

NEWSに会いに行くってよりは自担に会いに行くって感じの感情になったかも。(自担には甘い)

 

でままっすーが味スタで15年前の自分に向けて「幸せだよ」って言ってた時、涙腺崩壊した。

1番頑張っている人が報われるといいね。

 

そんなこんなで一旦本編については終わりまーす!