ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

木曜日の朝は石原さとみ

水曜日ドラマ地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

の第2話が放送された。

 

私は大体ドラマは録画し、次の日の朝、朝食を食べたり化粧をしたりする時間に観る。

 

この地味にスゴイも木曜日の朝に観るのだが、何と言っても石原さとみかわいい。

 

あのドラマも色々言われているみたいだけど私は一言言いたい。「可愛いから良くね?」

なんとも頭空っぽ人間が言うのに最適なことばだと思っている。

 

でも本当に可愛いんだよ(何度目)

 

個人的には校閲部が気になっていたのでとても面白いし、石原さとみ演じる河野悦子がとても好きな性格をしている。

ズバズバと自分の意見が言える女性凄いなと思いながら見ている。

 

このドラマの特徴は他にもある。

河野悦子はファッション誌の編集者になりたいという夢がある。

そのため、1話のなかで4〜5カイ遺書チェンジをしている。

それがとてもセンスが良く可愛いのだ。

 

夢を見すぎているのかもしれないが、社外人1年目の自分からすれば、こんな世界もあるのかなと夢を見させてくれるドラマでもある。

 

 

それにしても秋ドラマ見たいのあり過ぎてついていけるかなというどうでもいい心配をしています、、、