ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

新卒を迎える全国民に伝えたい

自分で書いておいてなんだけど

タイトル重くねww

 

あと1週間で学生を卒業し、新社会人を迎える皆さんおめでとうございます。

 

学生生活はあと1週間しかないんだよ。

やりたいことぱーっとやるなら今しかないんだよ!!

既に研修やらで忙しい学生はその忙しいまま新社会人を迎えるわけだけど、時間がある学生はギリギリまで遊んだ方がいいよ。

 

私は学生最後の日も研修に行っていて4月1日も普通に会社に出社したんで、今だにバイトみたいな感覚です(おい)

 

新卒2年目を迎える先輩からいくつかポイントを伝える(だからダレ)

 

1.相談出来る人を作る

同期でも先輩でも誰でもいいから相談出来る相手を作るのは本当に大事。

私は同期がいなくて、相談出来る先輩も辞めたいってたまに溜め込んでちょっと鬱の症状が出ていると言われました。

親でもいいんですが、やはり離れて暮らしていると毎日話せないし心配かけたくないんで話しにくいんですよね。

 

2.ヤバイと思ったら病院へ行け

これは、会社によると思うんですが、

自分のことは自分が一番わかるじゃないですか。

体調だったり、モチベーションが上がらないこととかあったりして悩んだら病院行くことをオススメします。

私は、上で話した通り病院へ行ったら鬱の症状が出ていると言われました。

(その後は、先生との相性が合わねえなと思い行ってません)

そもそも私の場合は、話せる人が居ないのが原因なんですけどね。

 

3.沢山失敗しろ

自分の性格上、周りが注意されているのを聞くと「自分も気をつけないと」とか思うんです。

失敗を恐れるタイプなんです。

失敗したら怒られるとかそう感じてしまうんです。

それでは成長しないなと感じてはいるんですが中々上手くいかず悩んでいます。

初めてのことなんてみんなわからないんで失敗するに決まってるんです。

失敗すれば学び次に活かせます。

なので失敗を恐れずにやってほしいです。

 

なんかすごいマイナス的なことしか書いてないけど、自分自身社会人になっていい事があったかって言われても特にないかも。

残業はあるし、土日は勉強だってしなくちゃいけない、毎日帰ってきても自分の時間なんてない。

業種によってスタイルはバラバラだけど、私は社会人になっていいことなんてなかったと思っている。

 

だから悔いのないように残りの1週間はたくさん遊んでください!!!