ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

ジャニヲタによる就活術

随分ブログ書いてなかったわ〜、、

ここんとこ土日も仕事でネタもなかったし(悲)

 

気づけば3月に入り、就活解禁されましたね!!

私の代から3月解禁になり、解禁日が遅くなったと喜んでいましたが、只々就活期間が長くなっただけで、見事政府の実験台として使われたのが懐かしいです。。

 

私自身、就活をきちんと始めたのは、5月とか6月なのかな??(緩い)

 

就活をしていた、大学4年も普通にバイトは週4で入っていました。

なんなら、掛け持ちしてましたww

 

大学4年にもなると、殆ど学校にも行かなくて良いので、バイトがない日に説明会へ行ったり、面接へ行ったりしてました。

 

 

でもここでヲタク的アドバイス!!

「ヲタク事は諦めずに行け!」

 

毎日毎日就活して、マイナビ見たり、リクナビ見たりしなくてもいいと思うんです。

自分の会社に対する理想が高い人は、我慢する人もいると思うんですけど、私は、そこんとこ譲れないんで、普通に韓国行ったり、コンサート行ったりしてました。

 

そもそも、就活していて、自分がやりたい仕事と違うなって気づいて路線変更しても間に合うんだよ。

私も6月ぐらいでやべぇってなって、自分が何やりたいのかわかんなくて、就職エージェント的なやつにも行ったりしました。

あんま、あてにならなかったので、結局は自分で見つけた会社に入りましたが、、

 

そこまで自分はがっつり就活をしていたわけでもありませんでしたが、3月ぐらいからちょこちょこ始め、9月に就活終了しました。

 

ここで私的就活術をまとめると、

①ヲタク事諦めるな

②空いた時間に一括エントリー

③悩んだら違う業種を探してみる

 

面接行ったりすると、なんでうちの会社なの?とかどこがいいの?とかお決まり文句言われるけど、それを見つけて答えるのはジャニヲタうまいと思うの。自担を知らない人に自担の素晴しさを伝えるみたいな感じかな。

 

これから長ーく続く人も、あっという間に終わる人いろんな人いると思うけど、自分のペースで進めて行けばいいと思う。

周りも気になるけど自分は自分っていうのを忘れずに頑張ってください〜!!