ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

ジャニヲタ、Perfumeのライブに行く(ネタバレなし)

念願だったPerfumeのライブに行ってきました!

高校生の時に、NHKPerfumeのライブの裏側みたいな特集を観たことがあったんです。元々好きだった上にその特集を観て演出の凄さに衝撃を受けてライブに行きたいとずーっと思っていてやっと行けました。

 

しかもツアー初日は私の地元であり、メジャーデビュー日という一生に一度あるかないかだったので頑張ってチケットを当てました💦

 

ツアー初日ってこともあり、グッズは結構並んでいました。(ジャニーズ慣れしてるので大した列ではありませんが)

約1時間程並び、購入出来ました。

グッズの中にくじ引き式のやつがあったので(全50種類の過去のジャケ写のバッヂ)、それを引く為に何回もくじ引いている人がいるのでめっちゃ進みが悪い。

その上、Tシャツも3サイズに分けられていたりしているので、試着とまではいかないですが触ったりサイズを合わせたりしている人がいるのでまぁ進みが悪い笑

 

これから行かれる方は時間に余裕を持って行かれた方がいいです。

 

ライブ自体は本当に本当に楽しかった。

 

ジャニーズのライブを見るときって大体双眼鏡片手にペンラ振って、衣装がどーのこーの演出がどーのこーの、自担の◯◯が良かっただの、◯◯君のどこどこが良かっただのTHEヲタクみたいな目線で見ることが多いんですが、

ヲタクやって十数年、初めて感動して泣きました。

演出が本当に凄い。

演出が凄いことって知ってたんですが、生で見ると言葉も出ないぐらい凄いんです。

Perfumeのライブはペンラを持たないので私みたいなのは大体、地蔵スタイルになっていたと思いますw

 

本当にあれはチケット代もっと払ってもいいと思った。それぐらい演出が凄かった。

 

あとびっくりしたのは、3人とも全然水を入れ飲まないの。

最初に3人入れ替わりで話す時にタオルで拭いたりしていてその時に水を飲んでいたと思うんだけど、

他の時一切飲んでいなかった。(衣装チェンジの際に飲むのかもしれないけど)

ステージ上で飲んでいないことにびっくりした。

 

衣装も全て可愛いし、演出も凝っていて、グッズも可愛いしまたPerfumeのコンサートに行きたいなと思った1日でした。

 

本当に記念すべき日に行けて本当に良かったと思う。

ラストまで頑張ってください〜💕

f:id:acha_sk:20180922230928j:image