ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

グローブ座の当日券をゲットしたけど席ってどこ?

無事グリーンマイル全公演終わりましたね!

シゲちゃん出演者の皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!!

 

 

話は変わり、私は今回グリーンマイルを2回当日券をゲットして観に行きました。

 

グローブ座当日券のゲット方法は前回のブログで▶︎

http://acha-sk.hatenablog.com/entry/2017/10/07/081736

 

当日券ゲットして整理番号で大体の席分かるみたいな風に書いてあるブログを見たんですが、一応記録として残しておきたいと思います。

 

⚠︎恐らくその公演日によって同じ番号でも席が変わるみたい?なのでこんな感じなのかなって捉えてください

 

当日券の大体の座席はこんな感じ

f:id:acha_sk:20171118224929j:image

 

 

 ピンクで囲ったところとあとは恐らく関係者席になる1階の1番後ろ(N/O列)と3階の見切れ席かと思われます。

 

私が実際に座ったのは下の赤で囲った席です。

f:id:acha_sk:20171118225254j:image

2階A列は30番代後半の整理番号でした。

見切れといってもステージにとても近く、列のラインで言うと1階3列目と同じでした。

 

ステージ自体を斜め上から見る感じなので舞台のセットによっては見えにくい箇所もあるかと思いますが、私は「やばい後頭部見える!こんな角度から拝めるの最高!!」(キモい言わないで)って感じでした。

多分普通にコンサートとかだったら近すぎて気持ち悪くなるだろうなって思ってた。

 

1階M列は10番代後半の整理番号でした。

これは2度目の当日券しかも千秋楽で入ったんです。

1度目も2階で大分近くに感じていて、ずっとM列の60番に座ってる人って生きてんのかな?って思ってたんです。(近いし、グリーンマイル観た人なら分かると思うんですが、近くを通るんですよね)

 

そしたら自分が座ることに、、、

 

ラインで言うと1階1列目と同じです。

 

 とりあえず近すぎて平常心保つの大変だしなんなら近すぎて気持ち悪くて落ち着いて観れなかったのを思い出します。

 

でもここの席は絶対転売されることないし、これこそ当日券の特権で座れる席だな〜〜って思いました。

 

後、 これどうでもいい話なんですが、

最後の台詞でパール演じるシゲちゃんが「このグリーンマイルは長い」って言うんですが、

その時の目線が『やべぇ目あってる』って思わせるぐらい目線あってたんですよ(黙)

この席座った人よく生きてるなと思わせるような席でしたw

 

少しでも参考になればいいと思います!