ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

グローブ座当日券GETするための備忘録

グリーンマイルを今日までに4度観劇させて頂きました。

あれだけチケットがないない言っていたのに気付けば4度通っていました。

 

実は昨日、初めて当日券をGETすることが出来たのでその備忘録としてまとめおこうと思います。

 

当日券取得方法

グローブ座の当日券の取り方は、「公演前日の電話予約」です。

大体公演前日の昼夜公演関係なく、12時から15時に受付をしているようです。

いずれも、当日券の予約番号が一杯になったら受付終了です。

 

私は完全に当日券の予約をなめていました。

なぜなら、電話が繋がらない(#^ω^)

 

コンサートの当落を電話で掛けたことがある人はわかると思いますが、全然繋がらないんです。

何ならコンサートの当落より掛かりにくいんです。

毎週末電話していましたが、全然繋がらなくて諦めてました。

多分1回の電話で400回ぐらいかけていると思います。

 

1番ムカついたのは「ナビダイヤルにお繋ぎします」で切れるっていうやつ。

繋がったぁぁあってなったら切れるからね。

 

昨日は1時間掛けててナビダイヤルにすら繋がらなくて「あ、やばい今日もむりだ」って諦めようと思っていたらナビダイヤルに繋がって初めて人と通話したっていう感動と緊張が交差してヤバかったです。

 

その時点で13:15頃でした。

1日2公演だったのですが、その時点で昼公演は売り切れと言われました。

夜公演を予約し、その時点での予約番号は30番代後半でした。

 

ぴあに掛かるのですが、とにかくお姉さんが優しい。質問事項も優しく答えてくれます。

当日券GETの為に伝えることは

・名前

・電話番号の2つです。

 

集合時間、集合場所を教えてもらい最後の最後に予約番号をもらいます。

大体時間にすると5〜6分です。

 

当日は、開演の1時間前に集合します。

大体1時間20分前には点呼が始まるので早く行って損はありません。

開演の1時間前を過ぎて向かうと一番最後の番号になってしまいます。

 

チケットは一人ずつ外の窓口で購入します。

身分証明書を出し、席を伝えられ、購入します。

 

大体どの番号からどのへんの席とかはわからないのですが、私が買った席は2階のA列でした。

見切れ席だったので、多少見えにくい箇所もありましたが、とても近かったので本当に良かったです。

 

私は、何回も当日券GETの為に電話をして何度かけても繋がらず、ツイッターとかで「200回ぐらいかけてやっと取れた!」とか言ってる人のを見て私なんかそれ以上かけてるけど?なんて思ったりもしました(すみません完全に愚痴です)

 

でも諦めずに電話することで繋がるかもしれないので、今後舞台で当日券を取ろうとしてる方がいらしたら参考にしてみてください!!