ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

4人で歌い直す理由

来週8日発売になりますね!

NEWS「EMMA」

 

新年早々CDTV見たときは、衣装と振付に驚いたけど、ドラマ「嫌われる勇気」にぴったりだなと思って凄い楽しみにしてます。

 

でもでも、一つ言いたいんです。

「なんでカップリングがあれなの?」

 

です。(ここからは、わたしの心情がオープンになっており、言葉が乱れておりますので、不愉快に思われる方いらっしゃいましたらすみません)

 

今回のカップリングに、「さくらガール」「I・ZA・NA・I・ZU・KI」

 

なんでそのチョイス??

 

てか、4人で歌い直す必要ある?

 

私にとってその2曲って特別好きな曲なんです。

だから、何年経ってもそのまま、当時のままであって欲しかったんです。

 

でも、4人も4人で大切な曲だからこそ4人で歌い繋ぎたい部分もあると思うんです。

それも分かるんですけど、どうしても納得がいかない。。。

 

先日、リリース前ですがラジオで4人で歌い直した2曲が流れたんです。

 

不思議と4人に感じないくらいの声量っていうんですか?を感じたんです。

でも、やっぱり寂しさもあるんですよね。。

 

このまま2.3年経つと、「NEWSって9人もいたの?」とか「山PってNEWSだったの?」とか言われるんだろうな〜って思うのが嫌なんですよね。

 

いままでファンとしてどれだけ辛かったか、最近好きになった人には理解できない部分もあると思うんですよね。

 

別に新規古株っていうのが嫌いなわけじゃないんですけど、人生の半分をNEWSというグループに捧げている以上簡単には理解されたくない部分あるというか、、なんか話し変わりすぎて自分でもよく分からないけど、やっぱりその曲を聞くと当時のこと思い出すじゃないですか。

それが声変わっちゃうと思い出まで消えはしないけど思い出が薄れちゃう気しちゃうんですよね。

 

だから無理やり4人で歌い直さなくていいよ。

新たに4人のNEWSを知った人は過去のNEWSを知ろうとして色んな曲聴いたりDVD見たりするけど、見たり聴いたりするのは簡単。

でも時間を感じることが出来ないからなんとも言えないんだよね。

 

結局何が言いたいのかわからなかったけど、こうしてツイッターにも書かなかったことを書けたから満足。

 

来週から忙しくなるぞ!!!