ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

女なんだからLIVEに生理が重なることだってある

今日は、ヲタクとは関係ないんですが、こーゆー話もいいかなと思い書いてみます(ダレ)

 

私、生理を迎えてからこの10年くらいは、ずーーっと「ナプキン」派だったんです。

 

親からもナプキンの使い方しか教わらなかったのでナプキンしかないもんだと中学生くらいまでは思ってました。(馬鹿)

 

でも、CMとかで「タンポン」を知って、『生理中でも白のワンピース着れるんかよ!!!』☜そこ

って思って調べてたんですけど、なんせ周りで使ってる人に出会ったことがなかったので、使い方が分かんなくて、ずっと避けてたんです。

 

でも!!!来たんです使う時が!!

 

去年、楽しみにしてた握手会の前日に来たんです生理が。

もう終わったと思いましたもん。

めっちゃ具合悪いし死にそうだしテンション上がらないし。

多分、世の中の女子みんながそうだと思うんですよね。

 

んで、決心して少しでも生理ってことを忘れられるようにタンポンデビューしようと思ったんです。

 

私が最初購入したのは、これの10本入りとかだった気がします。

最初、怖くて自分に合うか分かんない人は、小さいサイズを買うことがオススメです。

f:id:acha_sk:20170128231234j:image

今は、ハマって毎月お世話になっているので、写真の32本入りを使っています。

 

私も、はじめは使えるか自身ありませんでした。

使えなかったらどうしよう。

でも、使うと生理中でも生理じゃないくらい気分が楽になるんです。

 

汚い話、ドバッと出る心配がなくなりましたし、

持ち歩きもコンパクトになりました。

 

タンポンデビューをして、もっと、早くから使えば良かったなって思いました。

これから、ライブやらイベントやら重なることだってあると思うんです、せっかく楽しみにしてたのに生理で気分が下がるなんて嫌じゃないですか!!

 

使ってみようかなって思った人、ぜひチャレンジしてみてください!!

(なんか熱くなってしまったw)