読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

可愛い子達の握手会に行って来た@ぶらび

今日は完全に韓国一色で行きます。

 

今週は、ぶらびweekということで私が推してるグループBlock.bの初の1stアルバムが発売されました。

 

発売週は水曜日から日曜日まで握手会を含め、タワレコだったり、ショッピングモールでのリリースイベント(通称:リリイベ)だったりをして宣伝活動をしています。

 

んま、基本同じファンしか行かないので新規獲得は難しいんですけどね、、、

 

 

私は、土日休みしか取れないのでリリイベは行けません( ;  ; )

 

しかし、金曜日は休みを頂き、リリイベに参加し、昨日土曜日は、握手会に参加して来ました。

 

他の韓国グループのリリイベだったり握手会に行ったことがないのでわかりませんが、Block.b(通称:ぶらび)の握手会はちょ〜ゆるいです。

 

そもそも握手会に参加するにはCDを1枚購入し、CDに入っている握手会のメンバーの名前が書かれた人と握手ができます。(今回の場合)

何回も行きたい場合はもちろんその分CDを買います。

 

ぶらびの握手会ココスゴイ!!

 

①握手会会場が狭い

他グループがどこでやってるのかとか知らないんですけど普通に狭いですww

場所は、平和島だったり、パシフィコの小さいホールみたいなとこだったり、国際展示場近くのビルの小さいホールだったりww

 

②5分あれば1回回れる

会場に入ると、各メンバー毎パーテーションで分かれています。その前を柵で囲い、メンバー毎に並べられるようになっています。

とにかくペン(ファン)が少ないので、時間帯によっては、まったく並ばずに握手出来ますww

並ばなさすぎて、スタッフに「並ばないと握手会再開できません」とアナウンスされる程です。

 

③メンバー見えちゃってる

休憩終わりとかパーテーションからひょいっと顔出しちゃうこととか毎回です。

あと、そのまま出て来ちゃったりとかww

昨日なんか、パーテーション越しにメンバーが色んなもの投げ合いっこしてましたからね、、

本当自由です。言うなら動物園。

 

④休憩くそ多い

これ本当気になるんですが、他のグループの握手会とかって休憩どれくらいなんですかね???

昨日も3時間しかなかったのにトータル1時間は休憩してたと思います。

 

⑤メンバースタイル

パーテーションの中は、剥がしと呼ばれるスタッフがいます。メンバーとスタッフの間には長机があり、椅子があります。

立って迎えてくれるメンバーも居れば、椅子に座って迎えてくれるメンバー、机に座っているメンバーとお出迎えスタイルはバラバラです。

 

⑥握手会内容

今回の握手会くっそ短かった。

今までで一番高い握手会だったのに1回辺り3秒くらいしかないんだもん。

 

私は、今までの握手会を通してテイル以外のメンバーは全て行っています。

テイルもいつか行ってみたいという気持ちがあるんですが、中々実現しない、、、

 

なので、テイル以外のメンバーの雰囲気を今後気になった方がいる時の為に書いておきます(勝手にしろ)

 

【ジコ】

えーみなさんお分かりの方は分かると思うんですが、怖いんですよね〜

なのに行っちゃう自分がいるんですよね〜(Mなのか)

機嫌良い悪いは時と場合によります。

ちなみに昨日はすんごいハイパー機嫌良きでした。

良すぎて意味わからないレベルでした。

ちなみに、ジコぺんって多いんですよね。

ジコの握手券出たら最強!キングみたいな感じです。

椅子に座ってのスタイルです。

 

 【パッキョン

前々回くらいの握手会までは、彼の所だけハグ会だったんですww

でも、スタッフが厳しかったみたいで、今は大人しく椅子に座っての握手会になりました。

パッキョンは日本語理解してるみたいだけど意思疎通が上手くいかないです。

毎回言いたいことは韓国語で言います。

 

【ピオ】

プチプチ大好きっ子です。

梱包するときに使うプチプチを、前々回の握手会ぐらいから手にしてます。

机に座ったり、椅子に座ったりスタイルはバラバラです。とにかく可愛いです。

リアルな猿です。ぴおぺんじゃなくてもメロメロになります。お菓子をあげると喜びます(ホントはいけない)

 

【ジェヒョ】

推しなので1番行ってます。

基本椅子に座っています。日本語上手くなりました。こっちから話すことは聞いてくれます。

でも、時間が決められているのでいつも答えを聞く前に出されたり、上手く通じなくて無駄になります。

推しのくせに1番つまらないです。

ライブで見るじぇひょが好きなんですかねわたし。

 

【ユグォン】

じぇひょと同じくらい推してる。

今までの回数もじぇひょと同じくらい。

1番日本語上手。なんならめっちゃ流暢。

椅子には座らず、ずっと立ちっぱ。

これデビューシングルの握手会からずっと。

何言っても答えてくれる。表情可愛い。行って損はない。

 

【ビボム】

塩だったり砂糖だったり気分を読み取るの大変。

でも基本優しい。日本語上手になった。

日本語で話しても答えてくれる。

自分のぺん以外は優しくないっていう噂。

あまり並んでいないのでスムーズに行ける。

隙さえあればスマホいじっている。

握手会でも角度決めてくる。

 

そんな感じかな。また、来月も握手会あるからそのレポも楽しみにしててください(誰が読んでくれるのか)

 

 

 

広告を非表示にする