ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

美容院で病院並みに待たされる

来週握手会だからこの土日は美容院通いをしてたんだけど(暇か)ふと気になったことがあるから、誰か共感できる人いないかな〜〜と思い書きます。

 

私は最近カットモデルや美容院・美容室のお得情報ならミニモ(minimo)このミニモというアプリを使ってヘアだったりネイル、まつエクに行っています。

だいたいこのアプリに登録されているお店は、新しく出来たから新規の顧客が欲しい、美容師の卵がモデルとしてさせてほしいなど、通常の料金より安く利用することがある。

 

日時は決まっているので自分の希望通りの時間にさるのは厳しい時もあるが、安いのでよく使う。

 

さて、本題には入ろう。

私が今日行ったE◯◯THというチェーン展開している美容院。(隠れてるのか?)

 

私は以前にも違う店舗だが行ったことがあり、その時も今回と同じようなことをされた。

それも、今回行ってから思い出したんだよ。前に行ったの4年くらい前だったからさすがに忘れてたんだよ。

 

先ずは、美容院予約時間に行きます。

席案内されます。案内されてから、美容師来るまで10分くらい待たされましたからね。

 

あれ何なんですかね。

エゴサーチ芸人なんで調べたら結構口コミで書いている人いたわいたわ。

それも色んな店舗でwww

 

んま、そんなこんなでお願いしたメニューしてもらい、最後シャンプーしてドライヤーで乾かしてもらい、あとは軽くセットするくらいで帰れるのにそっから15分は待たされましたからね。

 

さすがにキレるかと思ったわ。

何なら顔に出てたのかもしれない。

 

ここに来る人って何がそんな良くて行くのか考えたもん。もちろん値段も安いし、チェーン展開しているから安心感的なのもあるのかもしれない。

 

だからといって私は絶対に行かないなと思った。

スタッフもお客さんに対して敬語ではなくタメ口ででかい声で話してるし、床は髪の毛散乱して、滑って転ぶかと思ったわ。

 

人それぞれだから違うけど、こういう美容院だけは行きたくないなと思ってしまった。