ヲタクになると決めたあの日から

私の生き甲斐であるジャニーズはもちろん、第二のヲタク人生を歩むことになったK-POP、更には日常に起きたありとあらゆることを記録していくヲタブログ

私が貢いでやまないアイドルたち

今日は、私が貢いでやまないジャニーズと韓国のアイドルについて書く。

私はNEWSというグループをかれこれ13年程応援している。

 

そのメンバー加藤シゲアキ

応援して5年経つ。

 

なぜ5年なのか。それまでは山下智久を応援していた。

ヲタク用語で言えば担降りというのか。

しかし、私は担降りをしたとは思っていない。(話すと長くなるのでまた別記事に)

 

大まかに言えば、4人になってから担当が変わったのだ。

 

韓国の方は、東方神起から始まり、MBLAQ、INFINITEと来て、今はBlock.b一筋だ。

 

なぜか自分は、妥協できない性格であり、ジャニーズもK-POPも好きになった以上どちらかに絞るといったことが出来ないのである。

 

ヲタクをしていて、苦しいやら辛いやら思ったことは一度もない。

会えない期間が長すぎたり、現場が終わってしまうと後遺症で会いたいと思うことは会いたくて西野カナ状態になることはあるが、お金の面では思ったことがない。

 

いい年して、いつまでアイドルを好きでいるのか・・・ここ数年で何度も考えた。

しかし、人生の半分以上をヲタクとして生きているとそれが任務化しているのかもしれない(何を言っているのか自分・・)